一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

イベント情報

EVENTS

【開催決定】カヌーホーム 全国小学生標準偏差ZOOM カヌー大会

【開催決定】カヌーホーム 全国小学生標準偏差ZOOM カヌー大会

開催日:2020年10月3日(土)

開催場所:全国のカヌー練習場

こんにちは、カヌーホームです。

2020年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、多くのスポーツイベントが不開催となってしまいました。

そうした中で、各分野のオンライン化が進みつつあります。カヌーの大会をオンライン化するとなると、各地の風・波などの自然条件が揃えることが難しく公平性のあるレース運営は非常に難しくなります。

 

そこで、今回「標準偏差」を用いて、自然条件の差に左右されない大会を実施致します。

標準偏差のランキングをもとに、自分が練習の目的通りに取り組めているか知り、さらに良くするにはどうしたらいいか考えるきっかけにしていきましょう。

ぜひ、全国の皆様に広く取り組んでいただけると幸いです。

 

 

◆レース内容

250m×6本(7分サイクル)

 

◆対象

種目     男女カヌースプリント(※カヤックと普及艇は混合でランキング付けします)

カテゴリー  小学生(競技歴半年以上の選手)

 

◆日時

2020年10月3日(土)      ※予備日10月4日(日)

8時45分   参加拠点それぞれを、Zoomに接続

※カヌーホームが大会のファシリテーターとなります

9時00分   開会宣言、標準偏差の考え方について説明

※この段階からYouTubeにて、ズーム映像のライブ配信を開始します

9時30分   各地で発艇などの準備

9時45分   レースに向けて全拠点がZoomに接続を実施

10時00分  1本目スタート (※全国一斉にスタート)

10時07分  2本目スタート

10時14分  3本目スタート

10時21分  4本目スタート

10時28分  5本目スタート

10時35分  6本目スタート

10時42分  予備本数(1本目スタートに間に合わなかった場合のために設定)

12時00分  ランキング発表と表彰(※低学年・高学年の男女別に3位まで表彰を行います)

 

その他詳細については、下記の要項に記載しています。

内容をご確認いただき、エントリーを宣しくお願い致します!

 

↓ 要項 ↓

【要項】カヌーホーム 全国小学生標準偏差ZOOM カヌー大会

↓ エントリーフォーム ↓

【エントリーフォーム】2020年小学生標準偏差イベント

↓ エントリーフォーム記入例 ↓

【記入例】【エントリーフォーム】2020年小学生標準偏差イベント

ご支援について

ご支援について

カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

お気軽にお問い合わせください!