一般社団法人カヌーホームはカヌー競技経験者、カヌー選手育成に力を入れております。

ご支援のお願い

DONATION

ご支援について


カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。

カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

ご支援者様の声


  • カヌーは、大学卒業したら、はい、終わりではありませんよー!
    確かに社会人になり時間も無くなり、漕ぐ事を避けるようになってしまいます。それが日本のカヌー人口で、ぽっかり抜けている層なんです。そんな層を厚くする事で、新たな人材発掘に繋がると思っています。微力ながら、応援しつつ自身も57歳ですが、頑張ります!

    刈屋剛さん
    神奈川県カヌー協会、境川パドリングクラブ主宰


  • カヌーを愛する人達が心を一つにして、オリンピックのセンターポールに日の丸を揚げられるよう、またカヌー競技を通じて一人でも多くの選手達の自己実現の手助けとなるようカヌーホームには情報発信や意見交流の場となって頂く事を期待しています。

    越水高士さん
    奈良県立奈良情報商業高等学校カヌー部

ご寄付の使い道

カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。

具体的には下記となります。

  1. カヌー競技の普及振興事業 (大会開催等)
  2. カヌー競技選手の育成・支援事業 (アカデミー事業、コーチング支援等)
  3. カヌー競技の普及振興を目的とする団体の支援事業 (選手やチーム、地域の取材広報等)
  4. カヌー体験を通じた水辺環境教育に関する事業 (安全教育、イベント開催等)
  5. 上記に付随する一切の事業

近年変わりつつある、スポーツ実施の現場や支援体制に新しい風を吹かせたいと考えております。
カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

ご寄付の方法

ご寄付は随時お受けしております。ご寄付の方法は以下の通りです。

お振り込みによる寄付

  1. 下記の口座までお振り込みをお願いします。
    みなと銀行
    支店名:押部谷(オシベダニ)支店
    口座種類:普通
    口座番号:1591511
     
    口座名義:一般社団法人カヌーホーム 代表理事 尾野藤直樹

クレジットカード決済による寄付(VISA/ MasterCard/ JCB)

決済会社はテレコムクレジット株式会社を利用します。クレジットカードによる決済の方法は、以下の2通り御座います。

  1. 毎月の継続寄付
    300円、500円、1,000円からお決めいただいた金額が、毎月自動的にクレジットカードから引き落としされます。

  2. 今回のみの寄付
    ご自由にお決めいただいた金額を「申し込み金額」の欄に入力をしてください。(標準で1万円が入力されています)

※当法人は一般社団法人のため、寄附金控除の対象となりません。大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

よくあるご質問

  1. 領収証書はもらえますか?

    はい、お問い合わせに応じ、領収書を発行します。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  2. クレジットカードで寄付した場合、領収書の日付はいつになりますか?

    費用発生に当たる毎月月末の日を領収日とします。

クレジット決済に関する注意点

この度は、一般社団法人カヌーホームを通じた寄付のご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。
下記に、支払いに関する注意点をまとめましたので、ご一読のほどよろしくお願い申し上げます。

  1. お申込みいただいた月々のご支援額をご利用代金として、毎月クレジットカード会社に対して請求させていただきます。口座振替日は、各クレジットカード会社の利用規約によります。
  2. ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/ MASTER/ JCBとなっております。
  3. クレジット支払いの際は、「明細書表示名」には決済申込画面に表記されている「英字」のいずれかが記載されます。
  4. クレジットカード以外にも、払込書による寄付のお申し込みも可能です。下記の弊社アドレスまでお問い合わせください。弊社より書面にてご連絡させていただきます。
  5. 法人でお申し込みをいただきました場合、資本金等の額・所得の金額に応じ、損金算入されます。
    【資本金等の額×0.0025+所得の金額×0.025】×1/4=【損金算入限度額】
  6. ご支援の停止はいつでも承ります。毎月20日までに弊社までご連絡をいただきますと、当月のクレジットカード会社に対するご支援額の請求を停止させていただきます。
  7. その他寄付金に関するお問い合わせは、下記のようによろしくお願いいたします。

ご支援の開始/変更/停止に関するお問い合わせは、一般社団法人カヌーホームまで、
決済に関するお問い合わせは、テレコムクレジット株式会社 まで よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

一般社団法人カヌーホーム
【E-mail】info@canoehome.or.jp (担当者 江盛 宛)

テレコムクレジット株式会社
【TEL】0570-055-065(9:00~22:00)
【E-mail】info@telecomcredit.co.jp

2018年3月31日 策定

お気軽にお問い合わせください!