一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

新発売! 『君と漕ぐ3―ながとろ高校カヌー部と孤高の女王―』

    いよいよ君と漕ぐシリーズ、3作目が発売されました!

     

    作者の武田綾乃さんとの出会いは、昨年1月でした。

    本作品の1巻が発売されたときに、武田さんにインタビューをさせていただいたのが始まりです。

    カヌーが……! 小説化されるなんて……! とわくわくしながらお話を伺いました。

     

    インタビュー記事はコチラ ↓

    『君と漕ぐ』著者の武田綾乃さんに取材!

     

    続編へと進む中で、小説の監修をさせていただきました。

    カヌースプリントの選手が速くなるにはどんなことが必要かといった専門的な情報や、武田さんの母校である同志社大学のカヌー部へも取材同行など、武田さんはいつもきらきらとした目で色々なことを尋ねてくださっています。

    今年、2020年2月にカヌーホームが主催したエルゴ大会では、会場であるララガーデン川口様にて、サイン会も実施していただきました。

     

    そうしている間にも、ストーリーは進み、2020年8月末に、なんと3巻が発売となりました!

    https://www.shinchosha.co.jp/book/180200/

     

    今まで以上に大会会場の空気感や、登場人物たちが目標に向かう姿が細かく描かれています。

    ぜひ、皆さんもお手に取ってみてください😊

     

     

     

    お気軽にお問い合わせください!

    ご支援について

    ご支援について

    カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
    カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

    当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
    つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

    お気軽にお問い合わせください!