一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

大人のカヌー部@新左近川親水公園カヌー場

先日、8月3日(土)の午前中に、大人のカヌー部として、カヌーポロを行いました😊

 

4月に完成したばかりのポロコートを利用して、午前9時過ぎから12時近くまで活動をしました。

NEWS:新左近川親水公園カヌー場 お披露目式

 

日本カヌー連盟のポロ競技運営委員会の副委員長・大城さんの指導を中心に、カヌーポロをするのが初めてという方が4,5人と地元の小学生やその親御さん、元日本代表選手の方たち」など計15名ほどでの活動でした。

 

最初は艇に乗り慣れるところから始めました。

まずは、まっすぐ前に進む、後ろに進む…それができたら、途中で360度回転してまた進む。

軽く球を投げてみたりしながら徐々にステップアップです。

 

 

そして、最後は全員で(!)、ゲームを2戦行いました。

本当のゲームと同様に10分の前後半ですが、あっという間に時間が過ぎました。

 

(人が多すぎて、わちゃわちゃとしています)

リバーカヤックのガイドをしていらっしゃる方は、ロールも当然できるうえに、バスケも得意ということで、初めてのポロにもかかわらずはじめてには見えない戦力っぷりでした!

 

カヌーポロとリバーカヤックは相性がいいのかも知れませんね。

 

今回お邪魔した新左近川親水公園のカヌー場について ↓

下記のページのような施設になっています。

新左近川親水公園カヌー場

新しくできたスラローム会場からもほど近い場所です。

ポロコートの貸し切りは、一時間410円、艇のレンタルは1時間100円ととてもリーズナブル。

地元では、江戸川区カヌー協会の皆さんが、毎週土日にカヌーポロやカヌー体験の活動を行っています。

どんどん利用して、カヌーを楽しんでいきましょう!

 

お気軽にお問い合わせください!

ご支援について

ご支援について

カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

お気軽にお問い合わせください!