一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

イベント情報

EVENTS

【イベント取材】 2021/11/13・14 ONE PARK FESTIVAL 2021

【イベント取材】 2021/11/13・14 ONE PARK FESTIVAL 2021

    2021年11月13日・14日に福井県福井市の福井市中央公園にて開催された音楽フェスティバル「ONE PARK FESTIVAL 2021」の様子を取材してまいりました!

     

    「街全体が一つのテーマパークになる音楽フェスティバル」として2019年7月に第一回目が開催され大好評に終わったONE PARK FESTIVAL。2020年はさらに規模を拡大し開催る予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い中止となり、その後2021年夏の開催も見送られていました。

    まさに満を持して開催されたONE PARK FESTIVAL2021。当日の会場内はもちろん、入場前から検査や感染症対策が講じられていました。二日間で26組のアーティストが登場したステージ前では観客が拍手でパフォーマンスに応え、子供たちはキッズエリアで遊び、皆が楽しめる空間になっていました。イベントを成功させるために多くの方々が強い思いで尽力されてきた様子を、ひしひしと感じました。

    会場内では、音楽を中心に福井の文化を一度に体験でき、県内外から訪れる方々に福井の魅力を発信するものなっていました。
    ショップはアーティストグッズやドリンクだけでなく、伝統工芸品や福井を拠点とするデザイン事務所の商品が多数販売されていました。

    キッズエリアでは、音楽・ライブペイント・昔遊び、によって子供たちの感性を刺激する楽しい空間が造られていました。
    さらに託児所サービスまであり、みんなが楽しめる工夫が見えました。

     

    会場は福井の歴史を伝える福井城跡の石垣とお堀に面しており、なんとお堀には素敵な桟橋がありました。
    夏の日差しとライブ音楽の中で老若男女が一緒にパドルスポーツを楽しめるとなると、他には類を見ない体験になるような気がしますね。

    今回は寒さのため断念しましたが、実はこのイベント期間中、福井城跡のお堀でカヌー体験を行う計画を進めていました。来年は是非カヌー体験も実現して、地域の魅力発信に貢献できるよう、準備して参りたいと思います!

    以上、大規模イベントの新しい可能性を示されたONE PARK FESTIVALの模様でした。

    ご支援について

    ご支援について

    カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
    カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

    当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
    つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

    お気軽にお問い合わせください!