一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

イベント情報

EVENTS

【イベントレポート】2021/10/9 加古川市にて、小学生向けのカヌー体験イベントの実施をサポートしました!

【イベントレポート】2021/10/9 加古川市にて、小学生向けのカヌー体験イベントの実施をサポートしました!

    2021年10月9日(土)に、加古川市にて小学生向けのカヌー体験イベントの実施をサポート致しました!✨

    加古川市では現在、かわ空間とまち空間が融合した、良好な空間形成を目指して「かわまちづくり」に取り組んでいます。誰もが気軽に始めることのできるカヌーを使って地域の活性化を図る取り組みの一環として、カヌーホームでご依頼をお受けし、カヌー体験イベントの実施に至りました。

     

    ケイ・ケイネットワークグループの会長である髙井利夫様より加古川市に、パックラフト艇が寄贈されました。

    まずは、体験イベントに先立って、贈呈式が行われました。

    パックラフト艇は、軽量で安定性が良いため、初めてカヌーに乗る子どもたちでも簡単に扱うことができます。

    当日は、パックラフトの進水式を行い、地元の小学校5年生・6年生の皆さんに体験をしていただきました!✨

    天候にも恵まれ、皆さん初めてのカヌー体験を楽しんでいただけたようです。

     

      

    当日の様子はこちらの動画からもご覧いただけます!

    ご支援について

    ご支援について

    カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
    カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

    当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
    つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

    お気軽にお問い合わせください!