一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

6月振り返り日記

こんばんは!江盛です。カヌーホームが始動してあっという間に3か月がたちました。
現在は、大阪の新世界にいます。

関東は梅雨明けしたということですし、昨日今日と関西は夕立が凄くて、夏の訪れを感じますね。

6月は、8記事しか更新できずじまいでした。ちょっと反省しています。
先日、福岡県の取材記事を更新しましたが、実はこの47都道府県ツアーの最初に訪問した県は、奈良県で、5月末のことでした。

 

そこから13県、すでに訪問しているものの、ちょっと頭の中が渋滞しております。
7月からはバンバン挙げていきますね!!

 

 

さて、最近取材中に、「あなたにとってカヌーって何ですか?」という質問をしたら、逆質問で同じ質問が返って来ましたので、少し考えてみました。

 

 

今の私なりの答えとしては、自分の人生を、思いもよらなかった方向にすっ転がしたもの、です。

大学に入ったとき、キャプテンになったとき、インカレで悔しい想いをしたとき、会社をやめカヌーホームを始める決断をしたときなど。

 

 

それぞれの節目に、自分の人生を、想定しうる方向から違う方へ連れてってくれてしまって、思いもよらないいろどりのある時間にしてくれていると思います。

 

 

 

皆さんにとって、カヌーとは何ですか?

 

 

 

 

ツイッターで流行っているらしい制県レベルを、カヌーの旅になぞらえてやってみました。
赤=記事をあげた
オレンジ=取材終えた
黄色=取材半分終えた

といったところです。

f:id:canoe-home-2018:20180709111215j:plain

 

 

 

 

カヌーホームは北が手薄ですね。では7月も、よろしくお願いいたします!

お気軽にお問い合わせください!

ご支援について

ご支援について

カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

お気軽にお問い合わせください!