一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

共立女子大学カヌー部 取材

今回は、共立女子大学カヌー部の皆さんの取材記事です!

********************************

共立女子大学カヌー部の皆さんは現在7名で部活を行っています。

現在、土日を中心に戸田で練習をしています。

少ない人数ながら、部員の皆さん和気あいあいと活動中です。

 

駅からも漕艇場からも素晴らしい立地にある艇庫です。

そんな小綺麗な艇庫にて、出迎えてくれました。

 

取材に伺った日は、新入生の練習がメインということで、

ミニカヤック等を使用して、入部したての新入生がカヌーに乗る挑戦中です。

誰もがカヌーを始めた時に経験する、とても懐かしくなる光景でした。

 

f:id:canoe-home-2018:20180601183856j:plain

 

この日、初めて乗艇練習をする子は、最初は怖がりながらも一回沈したら勢いが増します。

その後はハイペースにトライ&沈を繰り返します。ナイスガッツ!

また別の子は、初めてのレーシングにもかかわらず無沈で練習を終える器用っぷり。さすがですね。

 

 

f:id:canoe-home-2018:20180601183553j:plain   f:id:canoe-home-2018:20180601183258j:plain

共立女子大学カヌー部はサークルとして活動をする中で、こうして皆さんがカヌーを楽しんでいます。

主将の藤森さんが曰くチーム目標は、「皆でインカレに行くこと」。

普段の生活は、カヌーに授業、アルバイト・・・と充実しており、その中でも「大学生活の一番の思い出はカヌーになると思う」とのこと。

実際、卒業生のOGの方がいらっしゃることも多く、今年からはOGの方のつながりで、コーチをしてくださる方もいらっしゃいます。

 

f:id:canoe-home-2018:20180601183740j:plain

 

 

今後、さらなる発展を期待しております!

********************************

 

HPもぜひご覧ください!

お気軽にお問い合わせください!

ご支援について

ご支援について

カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

お気軽にお問い合わせください!