一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

Ideas worth spreading : from TED

    こんばんは。
    昨日と一昨日は、カヌーホームとしては初のライブ配信でした。
    応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
    これからにつながる良き場とさせていただきました。

     

    さて、今日はすこしカヌーそのものとは離れますが、とても印象深い動画を紹介したいと思います。

    TEDをご存知でしょうか。
    TEDとは、『世界に広める価値のあるアイデア』というテーマのもとさまざまなジャンルの人が登場し、プレゼンをする場です。
    専用のアプリやユーチューブなどを通じて、その動画を見ることができます。

    英語を勉強したい人にはもとより、アイデアの内容やプレゼンそのものとしてもとても面白いコンテンツがたくさんあります。

    (アプリでは、日本語字幕も選べるのでとてもおすすめですよ!)

    そのなかで紹介したいのは、こちら。

    “How to start a movement —–by Derek Sivers”

    https://www.ted.com/ta…/derek_sivers_how_to_start_a_movement

     

    映像だけでも何となく伝わるところはあるかもしれません。

    何か新しいことを始めるというのは最初は奇異なものに見えるでしょう。
    しかし、そこから1人、また1人と加わり、いつの間にかそれが ”ムーブメント” になっていきます。

     

    このとき、重要なのは、最初に始めた1人目ではなく(もちろんその人は重要ですが)、その人についていく2人目。いわば、それに最初に賛同する人だということです。

    ・・・ちょっとまとめるのが難しいですが、この考えはずっと大事にしたいと思っています。

    お気軽にお問い合わせください!

    ご支援について

    ご支援について

    カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
    カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

    当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
    つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

    お気軽にお問い合わせください!