一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

あの人は今?!  お母さんになった元オリンピアン

先日、北本忍さんにお話を伺いました。 (※旧姓ですが、北本さんと記述します)

f:id:canoe-home-2018:20180707135140j:plain  f:id:canoe-home-2018:20180707135210j:plain

北本さんといえば、大学からカヌーを始められて、日本代表としてオリンピック含め、数々の舞台で活躍されていたことがまだまだ記憶に新しいですね。

今までの自分の競技環境やカヌーを始めた初期を振り返って、非常にフラットな目線で語ってくださいました。
大学で競技を始めてから冬の間毎日練習したら勝てる!とコーチに言われ、毎日練習に励んだところ、3回生目前の海外派遣でいきなり2位という度肝を抜かれるような結果を出されたという話も本当でした。
(いえ、疑っていたわけではありません!)

 

北本さんにとって、自身の成長を見抜いてくれたコーチや目指したい選手が周りにいたこと、経済的なバックアップのある競技環境など、色々なものに恵まれていたとおっしゃっていました。

 

 

これからカヌーホームは、まず様々な取り組みや持続可能性について、内容を詰めていく必要があります。
どうしても今足りないものに目が行ってしまいがちですが、各地で取り組んでおられることや現状をもとに、いかせる形を考えていきます。

f:id:canoe-home-2018:20180707135331j:plain

 

お話の中で、ご自身の結婚秘話等も語ってくださり、北本さんと笑顔がそっくりなお子さん含め、とても魅力的な方でした。

お気軽にお問い合わせください!

ご支援について

ご支援について

カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

お気軽にお問い合わせください!