一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

オーストラリアからニュース!

こんにちは!

フレッシュなニュースがオーストラリアから飛び込んできました。
現在オーストラリアで修行中の新岡浩陽くんから、ぜひ取り上げてほしい件があると連絡をもらいました。


今日から約10日間、オーストラリアのゴールドコーストでCommonwealth Gamesという大会が開催されます。
これは、英連邦に属する71の国と地域、6,600人のアスリートや関係者が参加するスポーツ大会で、4年に一度開催されているようです。
この開会式に向け、オリンピックでいう聖火リレーにあたる、Queen’s Baton Relayというものがあります。

★大会概要のHP

https://www.gc2018.com/qbr

 

そこになんと、オリンピック金メダリストKen Wallaceがバトンをつないでいました!!

f:id:canoe-home-2018:20180707134302j:plain f:id:canoe-home-2018:20180707134358j:plain

オーストラリアでも、日本と同様になかなか国内メディアにカヌーが取り上げられることはないそうですが、今回大会の開催種目にはないカヌー競技からこうした選手が登場したとのことです。
また、他にも彼のペアの相方のLoccy Tame選手や、パラカヌーのSusan Seipel選手もバトンリレーに参加していたとのこと。

こうやってカヌーが取り上げられて、国を地域を盛り上げたり、カヌーが皆さんにひろく伝わるということがどんなに嬉しいか、興奮冷めやらぬ新岡くんからのメッセージに強く同感です

お気軽にお問い合わせください!

ご支援について

ご支援について

カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

お気軽にお問い合わせください!