一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

あの人は、今?!

本日は、またインタビュー記事になります!

 

大正大学OB 現大正大学碧水会カヌー部コーチ
公益社団法人カヌー連盟 理事
藤田五月さん

出身 福井県
経験種目 カナディアン

藤田さんは大学からカヌーを始めたそうです!
組織のこと、大学での指導のこと、これからのカヌー界のことなどのお話をしました。
現役の指導をされているということで、学校の先生のような親近感のあるお方でした。

カヌーホームに期待しているというお言葉をいただきました。
会社を辞めて、出オチということにならないようにせねばいけません。
より一層、気が引き締まりました。

 

 

そして本日は、京大の若手OBともお会いして、これからの事業について種々意見を交換しました。
京大カヌー部 2012年度主将 小野淳さん (右)
京大カヌー部 2016年度卒カナディアン 赤尾隆史くん (左)

2人とも経済学部。知恵を拝借したいという呼びかけに応じてくださりました。
ビジネスの収益性、継続性、連盟との活動すみわけなど、種々の話に現実的なフレームで話が弾みました。
自分にない発想のタネも、自分に足りていない実務知識も、自分の行動力で形にしていけるなら、ワクワクしますね。

f:id:canoe-home-2018:20180707133937j:plain

また赤尾くんは現在、東京でドラゴンボートを漕いでいるそうで、今度ぜひチームの取材に行かせていただきたいと思います!

お気軽にお問い合わせください!

ご支援について

ご支援について

カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

お気軽にお問い合わせください!