一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

CΛNOE HOME 代表理事紹介

こんばんは。 
本日から3日間かけて、当法人の3名の紹介を行います!
ジョハリの窓を開けていきましょう。

 

*基本情報
代表理事  尾野藤 直樹
出身    愛知県 
大学    大正大学碧水会カヌー部
主たる活動 日本カヌー連盟 ジュニア強化委員長

 

*インタビュー
いつからカヌーをしているのですか?
-カヌーを始めたのは高校から。
中学の時にカヌー部ができ、面白そうだったから。

心に残っているレースは?
-コーチとしては、選手がそれぞれの目標を達成できたとき。
厳しい練習を超えてきたのを見ていたし、想いを持って取り組んでいるのも知っていたからとても嬉しかった。
自分のレースについては、特になし。過去は振り返りません。

大学時のマイカヌーは?
-赤白のVanquish 1

当法人として、皆さんにお伝えしたいことは?
-カヌーにかかわっていることを誇りに思ってもらいたいです。そういうスポーツにしたいと考えています。

 

*江盛から見た尾野藤
私と尾野藤との出会いは、大学3年の秋でした。
当時は、部活の主将になりたての時で、チームの練習内容などについてお話を伺いたくて、人づてに尾野藤を紹介していただきました。
当時から、私は尾野藤に、すごくカヌー心をつかまれてしまう感じがあって、言葉の一つ一つにとても背中を押してもらっていました。
誤解を恐れずに言えば、この人になら騙されてもいいやと思ったので、今回の仕事を始める決断に至った次第です。実際に詳細を詰めている今は、忌憚ない意見を交換できるような、いつまでも柔軟な方だという印象です。

 

明日は、後藤を紹介いたします!

お気軽にお問い合わせください!

ご支援について

ご支援について

カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

お気軽にお問い合わせください!