一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

2019年カヌースプリント・パラカヌー海外派遣選手選考会! 4日目

【2019 カヌースプリント海外派遣選手最終選考会
2019 カヌースプリント ジュニア海外派遣選手選考会
2019 パラカヌー海外派遣選手最終選考会
兼 府中湖レガッタ ★4日目】

こんばんは!今日は全国的にも雨模様で、香川でも雨が降る中でのレースでした。寒暖差の中選手の皆さんおつかれさまでした。

今日と明日で、200mのレースが行われており、明日が最終日となります。

さて、今日は明日開催されるパラカヌー競技の選手紹介を行います!

計20名ほどの選手がエントリーをして、各クラスごとの選手数も増加してきています。
来年のパラリンピックを目指す選手、その先を見据える選手、簡単に1人ずつコメントをいただきました。

(※写真は紹介順。コメントならびに写真のない選手にはお話が聞けずすみません。)

★瀬立モニカ選手

所属:江東区カヌー協会
年齢:21歳
クラス:WKL1
一言:好きな食べ物は焼肉!特にタン塩。三角筋がチャームポイントです!東京パラリンピックは、2020年の9月3日.4日.5日(sun sea go!)です、ぜひご注目ください!

 

★宮嶋志帆選手

所属:埼玉県カヌー協会
年齢:27歳
クラス:WKL2
一言:もともとボートを経験していて、17年末の発掘プログラムからカヌーを始めました。今回がデビュー戦なので、自己ベストは当然のこと、しっかり漕ぎ切ります!

 

★増田汐里選手
所属:江東区カヌー協会
年齢:16歳
クラス:WKL2
一言:-

 

★加治良美選手
所属:ネッツトヨタ名古屋株式会社
年齢:37歳
クラス:WKL3
一言:10代のころから車いすマラソンに取り組み、34歳のころ車いすマラソンの大会でパラカヌーに誘われました。レーシングのスピード感や記録が伸びていくことを魅力的に感じています!

 

★加藤隆典選手

所属:岐阜県カヌー協会パラカヌー部
年齢:40歳
クラス:VL2
一言:サーフィンをやっていたこともあった中、JPCの発掘事業でパラカヌーと出会いました。自分の満足するレースにしたいと思います!

 

★今井航一選手

所属:香川県パラカヌー協会
年齢:44歳
クラス:VL3
一言:レース後半、100m以降の粘りにご注目!

 

★小山真選手


所属:埼玉県カヌー協会会
年齢:38歳
クラス:VL3
一言:先行逃げ切り型なので、スタートを見てほしいです!

 

★辰己博実選手


所属:テス・エンジニアリング株式会社
年齢:41歳
クラス:VL3
一言:もともとラフティングガイドをしていました。スノーボードをするのも好きで、今では夏はホワイトウォーター・スプリント・サーフィン、冬にはスノボを行って常に自分の身体が動けるようにこころがけています。

 

★諏訪正晃選手


所属:江東区カヌー協会
年齢:33歳
クラス:VL3
一言:江東区の職員として、職員提案制度の一環で、いつの間にか自分も選手となっていました。体が小さいなりに漕ぎの美しさをきたえています!ぜひご覧ください。

 

★田村亮選手


所属:兵庫県カヌー協会
年齢:37歳
クラス:KL1
一言:競技歴は1年です。陸上競技をもともとやっていました。陸の上では、モノや道具を支えに踏ん張れるところが、水上では水を支えにできない、そんな中で乗れるようになる快感や面白さを感じていきました。パラカヌーは十人十色に異なる障がいに合わせて道具を工夫したり、いつから障がいを抱えたかによっても体の動かし方が変わってきたりします。
そういう悩みや面白さを競う相手とも話し合えるのも魅力のひとつですよ。

 

★高木裕太選手


所属:インフィニオンテクノロジーズジャパン(株)
年齢:24歳
クラス:KL1
一言:リオを見に行った友人の紹介でカヌーを始めました。クラス分けがある点、水上であること、個人競技など魅力的と思いました。よろしくお願いします!

 

★小川剛矢選手


所属:岐阜県カヌー協会パラカヌー部
年齢:51歳
クラス:KL1
一言:パラアスロンをずっとやっていました。パラカヌー協会とパラアスロン協会が仲が良くて、誘われるようにカヌーを始めました。カヌーは難しくて奥が深いと感じます。少しでも速くなりたいと思います!

 

★富岡忠幸選手


所属:滋賀県カヌー協会
年齢:39歳
クラス:KL2
一言:もともとアンプティサッカーを行っていました。体験会でカヌーに乗ったとき以外とバランスをとることができ、競技を始めて一年ほどになります。無事にゴールします!

 

★森島英樹選手


所属:兵庫県カヌー協会
年齢:55歳
クラス:KL2
一言:陸上競技からパラカヌーに転向しました。障がい者でカヌーに乗れるということを知らなかっただけで、カヌーに乗っていいんだ!という感覚でした。タイムアップするようがんばります!

 

★深見大輔選手


所属:岐阜県カヌー協会パラカヌー部
年齢:32歳
クラス:KL2
一言:先輩に誘われた体験会が楽しくて、カヌーを始めました!公式で初の完漕をめざします!

 

★堀江航選手


所属:東京都カヌー協会
年齢:39歳
クラス:KL3
一言:高木さんの紹介で始めました!とにかく「勝利!」

 

★﨑山翼選手
所属:高知県カヌー協会
年齢:25歳
クラス:KL3
一言:-

 

★濱田美穂選手
所属:江東区カヌー協会
年齢:50歳
クラス:KL3
一言:-

 

★我妻進之選手


所属:(株)サンテック
年齢:48歳
クラス:KL3
一言:娘がカヌースプリントをやっていました。今は週3回ほど乗艇をしています。がんばります!

 

★山田隼平選手


所属:パナソニック吉備
年齢:26歳
クラス:KL3
一言:中学の部活でカヌーをやっていました。いったんカヌーから離れていたのですが、東京パラも決まったので、一念発起してまたはじめました。2020年に向け良い結果になるよう頑張ります!

お気軽にお問い合わせください!

ご支援について

ご支援について

カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

お気軽にお問い合わせください!