一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

WANGAN ACTION スポーツアカデミー・カヌー教室&いのちの教室 事業のサポート

    今日は、豊洲駅から徒歩5分の豊洲ぐるり公園にて、カヌー教室開催されました。
          
    リオオリンピック銅メダルの羽根田卓也選手を講師に迎え、絶好のカヌー日和のもと、午前と午後合わせて計約30名の小中学生が参加してくれました。
    カヌーホームは、当イベントのサポートを行いました。
    アスリートセーブジャパンさんが主催のこのイベントは、カヌーに乗る体験や練習だけでなく、実際に海でおぼれた人がいたらどのように救助をしたらいいか、ペットボトルやロープを使って実践的な知識を教えてもらいました。
    午前は、カヌーに乗り慣れるのが早い子たちがとても多く、羽根田選手もビックリ。
    午後は、元気いっぱいな子供たちに、DJのケチャップさんはじめ会場全体で大盛り上がり。
    みんなでレースをしたり、羽根田選手に向けてボールを当てられるか対決をしたり。
    楽しいひとときとなりました。
    平日にもかかわらず、集まってくださった皆さんありがとうございました。
    未来のスター選手が、ここから生まれるかもしれませんね。
    それに加えて、素晴らしい豊洲の環境で、今後パドルスポーツの活動が進展する…かもしれません!乞うご期待です!
    右二人は、運営をたくさん手伝ってくれたべっぴんカヌーイストたちです
    ******************************
    今日のイベントの様子が
    「めざましテレビ ⇒26日朝」
    にて放送予定です😊
    26日発売の
    ・読売新聞
    ・デイリースポーツ
    ・スポーツ報知
    においても掲載される予定です。
    また、8月28日発売のTarzanにも掲載される予定です!
    ぜひ、チェックしてみてください!✨
    ・news every. ⇒ 25日夕方
    ・Live News it ! ⇒25日夕方
    にも出ていたようです。
    ******************************

    お気軽にお問い合わせください!

    ご支援について

    ご支援について

    カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
    カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

    当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
    つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

    お気軽にお問い合わせください!