一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

#大人のカヌー部 vol.2 @鎌倉の海

7月ももう後半に入ってきました。いよいよ夏がやってきますね。

先日、海の日に、「#大人のカヌー部」として鎌倉の海でサーフスキー体験を行いました!

 

今回は、エピック艇を取り扱う福永さんにご協力をいただき、体験会を実施しました。

 

鎌倉の海に集まったのは、10名超。

普段はリバーカヤックを漕いでいる方から、カヌースプリント経験者、世代も高校生や大学生など幅広い方が参加してくれました。

あいにくの曇り空でしたが、雨にはならずなんとか天候も持ってくれました。

まずは、鎌倉の海を見渡しながら海のルールなど説明を聞きます。

 

 

色とりどりの、形も様々な艇を体験させていただけるようです。

 

波に乗りやすい形状をしているので、艇は大きく感じるものの、進みはよいです😊

 

 

リバーカヤックを行っている方曰く、下半身が艇の上に出ている感覚は不思議だとのこと。

 

 

 

海の上は、風が緩やかに吹いていました。

逗子方面へ漕ぎ行きます。

 

 

 

一通り漕いだら、艇を乗り換えて楽しみました😊

 

 

サーフスキーを始めてみようかな?という方もいらっしゃいました。

ぜひ、また海で漕ぎましょう!

 

お気軽にお問い合わせください!

ご支援について

ご支援について

カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

お気軽にお問い合わせください!