一般社団法人カヌーホームは、カヌー愛好家からトップ競技選手まで、すべてのパドラーを応援します。

【ご案内】第2回ウェブセッション開催!

    今年の6月~7月にかけ、ウェブ上で技術向上セッションを開催致しました。
    第1回の参加者からのお声も生かし、第2回ウェブセッションを開催いたします!
    奮ってご参加ください!

    ★前回参加者のお声★
    「考え方はいろいろありますが、練習方法にヒントをいただきました」
    「人数が限られていたので、質問がしやすく学びが多くありました!」
    「カヌーを漕ぐ基本を理解でき、意識しながら漕ぐことで練習の仕方が変わりました」

    第1回は、姿勢のとり方、パドルの軌跡、身体の部位の連動など全般的な内容の講義を行いました。
    今回は、冬季のトレーニングを指導・実践しながらのセッション開催です。
    指導者の方は、冬のトレーニングを実施するにあたり、ぜひヒントを見つける感覚でご参加ください。
    また、選手の方も、自分の身をもってトレーニングを行う良い機会になると思います。

    <<開催要項>>
    ■期間:11月~4月までの間、月1回開催
    ■時間:20:00~21:00
    ■対象:選手、指導者いずれもOK
    ■方法:スカイプ
    ■人数:上限10名
    ■内容:筋肥大、最大筋力、最大酸素摂取量など、冬季のトレーニングについて、実践しながら進めましょう!

    □募集期限:10月25日(木)〆
    ※定員に達し次第締め切ります
    □ご参加希望の方は、info@canoehome.or.jp までご連絡をください。

    ※参加者の人数や属性によって、内容や時間を変更をする場合があります。
    ※参加者の方は、是非御寄付を通じたご支援をお願いいたしております。

    お気軽にお問い合わせください!

    ご支援について

    ご支援について

    カヌーホームでは、日本のカヌーをよりかっこいい!と思っていただけるような環境づくりに向け、活動してまいります。
    カヌー界を支え、盛り上げていくために、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

    当法人は、広くカヌースポーツの普及および振興に関する事業を行なうことにより、国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とし、その目的を資するため、活動してまいります。
    つきましては、誠に恐縮ではございますが、当法人の趣旨にご理解をいただき、御支援を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

    お気軽にお問い合わせください!