サイトアイコン 一般社団法人カヌーホーム

2019年・2020年カヌーポロ日本代表候補選考会! 2日目

昨日に続き、愛知県みよし市の保田ヶ池にて、カヌーポロの日本代表候補選手の選考会が行われました。
本日は午前中に、ゲーム形式の対戦を中心に選手の実力を確認していました。
午前で選考は終了し、午後の閉会式と同時に日本代表候補選手が発表されました。
カヌーポロの世界選手権は、2年に1回開催のため、今回は2019年・2020年の選考となりました。

正式な日本代表候補選手の決定は、日本カヌー連盟の承認を経てからになります。
後日、日本カヌー連盟のHPから確認できます。
https://www.canoe.or.jp

ということで今日は、各カテゴリから注目選手を2名ずつご紹介します!
今後の大会やニュースをチェックしてみてください!

★成年男子★

名前:木村亮太(きむらりょうた)選手

  
所属:佐倉インヴァース
年齢:26歳
得意なプレー:どこからでもシュートが入れられること。4枚のパドルで阻止されてもシュートを入れます。また、チームのキャプテンであり、ムードメーカー的な存在です。

 

名前:柳尭比古(やなぎたかひこ)選手

  
所属:佐倉インヴァース
年齢:27歳
得意なプレー:40m先でも手元にパスが出せること。ラストパスが得意です。

 

★女子(成年・U21)★

名前:坪田彩加(つぼたあやか)選手

  
所属:芦原フェニックス
年齢:26歳
得意なプレー:オフェンシブなディフェンス。

 

名前:松本茉莉花(まつもとまりか)選手

  
所属:個人
年齢:24歳
得意なプレー:オフェンシブなプレー。チームの士気を上げる係です。

 

★U21男子★

名前:藤本尚也(ふじもとなおや)選手

  

所属:愛知大学
年齢:20歳
得意なプレー:ゴールに対して角度がないところ(0度)からのシュート。ボールのキャッチが得意。

名前:高橋和輝(たかはしかずき)選手

  
所属:福井県金津高校
年齢:17歳
得意なプレー:フェイントや速攻が得意。また、フィジカルが強くあたり負けないこと。

監督から見た選手たちについてもお聞きしました。
長利監督「成年男子に関しては、アジアで優勝を獲るなど、かなり強くなっています。特にキャプテンの木村亮太選手は、過去最高レベルに強い選手なので、これからも期待しています。女子に関しては、やはり競技人口や選考のエントリー数が少ない現状があります。ですが、その中で頑張る選手たちと共に形を作っていきたいと思います。」

八鍬監督「U21の選手たちは、元気玉ですね。これからの伸びしろや成長が楽しみです。」

以上、カヌーポロの日本代表候補選手選考会でした!

モバイルバージョンを終了